事業所紹介

デイサービス デイサービス花水木
住所

〒444-0011
愛知県岡崎市欠町字地蔵前1番地2

地図へ
TEL 0564-23-8739
FAX 0564-25-5301
E-メール machi-kaigo@ninus.ocn.ne.jp
アクセス 東公園 徒歩1分
サービス提供地域 岡崎市
法人名 有限会社 介護の街
※画像をクリックすると拡大画像が開きます。

特長

 日々のメリハリのある生活の支援を行うために、多くのコミュニケーションの必要性を重視しています。そして、ご利用者様の皆さんと職員が共に行う生活やレクレーションの場からコミュニケーションが始まると考えております。自分の事は自分で決める。自分でする。『いきいき』と自立した生活を取戻し、お一人お一人が笑顔でいられる『心の支援』『自立支援』のお手伝いを致します。 職員数をなるべく多くしてデイサービスの質を高めていきます.
【外出】
 すぐ前には東公園。春には満開の桜の下を、秋には色とりどりの紅葉を楽しむのに最適です。ご来所頂いた日には四季を感じながらのお散歩を楽しんでいただけます。

【趣味の活動】
 碁や将棋、カラオケ等、趣味の合うお友達と楽しいひと時を過ごしていただけます。また、編み物、書道、工作などの作品作りもしていただけます。その他にも、射的やお手玉、紙相撲などの手作りのゲームなどで、昔を思い出したり、庭の畑で野菜作りを楽しめます。さまざまな活動を楽しみながら、心と体のリフレッシュをして頂けます。

【リハビリ】
 リハビリ器具やマッサージメニューをご用意します。ご利用者様が可能な限り身体機能を改善され、いきいきと生活して頂くために私たちが皆様を応援いたします。明るい機能訓練スペースにて、天井から吊るされた赤いロープ《レッドコード》などを使用し、低負荷トレーニングを行います。高齢者の方にも無理なくお使い頂ける、安全・安心なトレーニング方法です。歩行の安定/転倒予防/失禁予防/日常動作の改善を目指します。マッサージでは、リハビリで疲れた身体をリフレッシュいたします。

【入浴】
 入浴は、個浴を2台配置して、一人ひとりのプライバシーに配慮させてさせて頂いています。他利用者様の視線を気にすること無く入浴して頂けます。お湯は、かけ流しでいつでも綺麗なお風呂に入って頂けます。車椅子対応の特殊浴槽も完備いたしました。(歩行が困難な方でも安心して入浴が行えます。)

【食事】
衛生管理された、手作りのお食事をご用意させて頂きます。 100㌫コシヒカリの美味しいご飯。肉と魚から選べるメニュー。目でも楽しんでいただけるように器にも気配りさせて頂いています。

事業所ブログ

  • 2017/05/24

    定員が増えることとなりました^^

  • この記事を読む
  • 2015/04/07

    ホームページリニューアル&事業所紹介

  • この記事を読む

ご利用方法

居宅支援事業所の担当ケアマネージャーへご利用または体験をお申し出ください。
担当ケアマネージャーがお見えにならない場合は、ご相談ください。

空き状況

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
空 き ×
◎…余裕あり ○…空き少 △…調整必要 ×…空き無 休…定休日
求人情報はこちら