事業所紹介

ケアプラン ケアプランセンター エール
住所

〒444-0804
岡崎市美合町字生田240番地

地図へ
TEL 0564-83-5963
FAX 0564-83-5964
E-メール yell240yl@gm.tp1.jp
アクセス 名鉄美合駅より徒歩2分
サービス提供地域 岡崎市、額田郡幸田町
法人名 有限会社 青山福祉サ-ビス
※画像をクリックすると拡大画像が開きます。

特長

『ケアプランセンタ- エール』は、高齢者の皆様が住みなれたこの町で、いつでも"いきいき"と過ごされることを願い、安心して生活を続けていけるようにお手伝いをさせて頂きます。
《居宅介護支援事業所とは?》
・介護でお悩みの方をサポートする地域の相談窓口です。
「寝たきりの家族を、お風呂に入れてあげたい。」
「身体が思うように動けなくなり、家事が大変・・・。」
「外出したいけど、認知症の家族がいるので難しい。」 
そんな介護を必要とされる地域の方々に、適切な「介護サービス」の利用計画を立てて、ご提案・サポートを行っています。
介護相談への相談や説明は、当社の介護支援相談員(ケアマネージャー)が親切にわかりやすく説明いたします。

ご利用方法

・お気軽にお電話下さい。
《介護保険利用申込みからサービスまでの流れ》
1.市区町村に要介護認定の申請をします。(当社が申請を代行いたします)
2.市区町村の認定調査員が訪問し、介護や支援が必要かどうかを調査します。
3.かかりつけの医師に「意見書」を依頼します。
4.市区町村より「要介護度と介護保険から支給される限度額の決定通知」が届きます。
5.ご利用者とご家族様の要望を伺いながら、適切なケアプランを考案し作成します。
6.ケアプランに基づいた介護サービスを手配いたします。
7.月に一度、ケアマネージャーがお宅に訪問し状況の把握と確認をいたします。
※ケアプラン作成の費用は介護保険から全額支払われますので、自己負担はございません。
・ケアプランセンター エールの1階には『リハビリデイサービスエール』が併設されております。

空き状況

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
空 き
◎…余裕あり ○…空き少 △…調整必要 ×…空き無 休…定休日
求人情報はこちら