施設紹介

ヘルパーステーョンみずきのブログ

2018/05/15

みずきの花が咲きました✿

 
 
こんにちは、ブログ担当のみずきです☺
もうすぐ梅雨ですね☂最近は気温の寒暖差が激しい日々が続いていますがみなさん体調いかがでしょうか?風邪などひかないように気を付けてくださいね!
 
 
 
もうあっという間に5月になりましたね
ここ ヘルパーステーションみずきには名前にもあるみずきの木が会社に植えてあるのですが、先日そのみずきの花が咲きました!
 
 
 
 
とても立派でおおきな木です(^○^)大きいものでは20メートル程にも成長するそうです。
もともとはこういった平地ではなく、山地によく生えているのでここまで大きくなるんですね:->
 
 
 
 
白くて小さいかわいい花が満開でした(・ω・)ノ!
 
 
 
 
みずきの花言葉は、【成熟した精神】だそうです。来年もこの素敵な花が見られますように(*^_^*)
 
 
 
 
 

2018/05/28

2018/05/28

こんにちは、ブログ担当のみずきです(^○^)
 
 
今日は、私がみずきに入社してから頂いた素敵なプレゼントを載せていきたいと思います☺
 
 
 
まず初めにこちら☺入社時に頂いた素敵なハンカチです❤
とてもお気に入りで大切に使っています!
 
 
 
 
 
続いてこちらは先月の会議の際に頂いた焼き菓子です:->
 
 
 
今月もお疲れ様でした、と言って毎月会議の際に用意してくださいます。こういった毎月のプレゼントのおかげで、今月も頑張ってよかったと実感することができ、次も頑張ろうという意欲につながります。
 
いつも本当にありがとうございます!優しい先輩方と一緒にこれからも頑張っていきたいと思います(*^^*)
 
 
暑い日が続いていますので、みなさんしっかり水分を取って体調等崩さないように気を付けてください☀
今回も最後まで目を通して頂きありがとうございました☺