施設紹介

ヘルパーステーョンみずきのブログ

2018/11/02

2018/11/2

こんにちは(^O^)!ブログ担当のみずきです。

 

つい数週間前まであんなに暑い日が続いていたのに一気に朝晩冷え込むようになりましたね~☃

風邪等ひかないように服装や体調管理には気を付けてくださいね( ‘O′ )!

 

 

さて 今回はご利用者様のお宅で作らせていただいた料理を紹介したいと思います。

 

 

この日のメニューは焼鮭、煮物、人参しりしり でした。

 

ご利用者様には、野菜を切ったり味見をしたり、食器を洗っていただいたりしました。ご利用者様がけがなどをしないようにしっかりと見守りをしながらサービスを行っています☺

 

調理をしながら色々な話をさせて頂くのですが、私の知らない事はもちろん、ご利用者様の若い頃のこと、普段なかなか聞けないような話をたくさん聞くことが出来ます。中には、ご自身が体験された戦争時代の話も聞かせてくださる方もいます。

 

こうして体験されたお話を直接聞く機会は滅多にないので貴重な機会と思ってお話を聞いています。こういった仕事をさせて頂いているからこそできる貴重な経験が本当にたくさんあります。この仕事に就いて良かったと思う理由の一つです(*^_^*)

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿❤